top of page
  • comirurich

時代と共に

皆さま、おはようございます。コミルリッチ不動産の市川です。


本日、今季一番の寒気が流れ🥶一段と冷え込んでおりますね!北海道では初雪が降り、北海道に住むInstagramのフォロワーさんが初雪の写真をアップされていました。


来週はもっと寒くなるそうです!皆さま風邪ひかない様に体調管理に気を付けましょう☺。外出の際は一枚多く着込んでお出掛けすると良さそうです。


さて、昨日は以前勤めていた会社のOB様が、ラーメン屋さんを経営したいとの事で、店舗探しの依頼がありました。


ご希望エリアは埼玉県西部地区の大通り沿いではあるのですが、空き店舗やお店として貸して下さるスペースが無く半日空家探しで車を走らせておりました💦。


サラリーマン時代に良く車で走った営業ルートでもあり、お庭感覚で私の得意のエリアでもあります。又、昔ながらの商店街ですが結構シャッターが閉まっているお店が多く、改めて時代背景を感じるところがありました。


営業で回っている途中、たまたまですが床屋さんの店主とお話をする機会がありました。ご年配層ではありましたが、お話好きでまだまだお仕事出来るお元気な方でした。昔儲かっていた時代のお話から始まり、今では閑散とした商店街の中、お一人で老後の心配もしながらご商売を営んでいるそうです。


『自分が商売を始めた頃、まさかこんな時代がやって来るとは思っていなかったよ』とお話されていらっしゃいましたね。これから大きな社会問題でもあり、とても切実で貴重なお話をお聞き出来ご対応頂きましてありがとうございました。

これからの日本はもっともっと高齢化が進み、”お元気な”と言うキーワード付きのご高齢者が増えていかれるのだと思います。お子様世代と同居だったりすれば安心ですが、中々厳しい面もあると思いますし、、、また空き家もたくさん増えて来るでしょう。

昨日は、自分でも何か出来る事があるかな?って、帰り途中いろいろと考えさせられました。


先ずは”今やるべき事”をしっかり足元を固め、これからの未知の分野を見据え”コミルリッチ不動産”として、少しでも世の中にお役に立てになれば良いと思いました。


今日は店舗探しと現場確認で出掛けます。


本日、かなり冷えておりますが無理しないで頑張っていきましょう!。

よろしくお願いいたします✨。


■埼玉・東京で土地探し、戸建・マンションの売却・購入、新築分譲・中古戸建のご紹介等々、不動産仲介業務をはじめ土地や建物、住まいにに関するご相談、又中古戸建リフォーム・リノベーション工事、賃貸お部屋探し・店舗テナント探しでお悩みの方は”コミルリッチ不動産”へ。

是非一度ご相談下さい。


皆さまからのアクセスを、心よりお待ちしております。


コミルリッチ不動産

市川 るみ子


コメント


bottom of page