top of page
  • comirurich

所沢市こぶし町

みなさま、おはようございます。

コミルリッチ不動産の市川です。


昨日は中古物件のご案内で、所沢市こぶし団地方面を回っておりました。

9月16日限定でこぶし団地町内会のお祭りがあるそうで✨、皆さん準備されていらっしゃいました。こぶし団地は、私が専門学校の学生の頃友人が住んでいてい20数年ぶりに訪れた気がします。

建物がRC構造でしっかりしている事、テラスハウス連棟タイプ。昭和レトロな仕様で南青山の同人会アパートみたいな趣のあるお洒落な造りが特徴的です。間取りも2LDK~3LDKと色々なタイプがあり、若い方がDIYやリフォーム、リノベーションを手掛け、ヴィンテージ感を好んで住んでいらっしゃる方も。街区によって道路に接道していなかったり、駐車場必須で物件をお探しですと、ちょっと厳しいかもしれませんね💦。立地条件も格差ありますが、平均的に日当たりも良く、お庭もそこそこの広さで確保されています。区画割によっては2棟続けて購入し、つなげて住んでいらっしゃいました!。在宅ワークや小売り販売等、マイペースに楽しまれていらっしゃる方をお見掛けしました😊。

航空公園駅、新所沢駅、所沢駅も自転車でしたら駅まで行けますし、バス便もあり、またスーパーや大型施設も近くにあるので、生活には結構便利な場所だと思います。公園も近いしのんびりした環境で、私も改めてこぶし団地の魅力を再確認できました✨。


後、自治会館の方がとても親切で嬉しかったです。受付をすれば無料で駐車場を貸して下さるし、スタッフの方がとても感じ良く対応して頂けるので安心でした。不動産屋の営業マンは、駐車場が無いと駐車禁止で切符を切られてしまいます💦駐車スペースは必須でございます。『ありがとうございました』感謝でございます!。


帰り際、お祭りに立ち寄ろうかと思いましたが、まだ時間が早かった様で始まっておりませんでした。又、機会がありましたら”こぶし団地”へ行ってみたいと思います。親しみやすい可愛らしい街の印象でしたね💛。


今日は、涼しく過ごしやすいですが、18日頃~残暑の暑さは又戻ってくるらしいですよ。朝晩と気温差が激しいので、体調管理など十分お気をつけ下さいね。


では、今日も一日なるべく笑顔で頑張っていきましょう!。


本日もよろしくお願いいたします。


■埼玉県で土地探し、新築分譲住宅、土地や建物売却査定、中古戸建リフォーム・リノベーション工事、不動産やお住まいに関するお悩み事は、”コミルリッチ不動産”へお気軽にご相談下さい。

皆さまからのアクセスをお待ちしております。


コミルリッチ不動産

市川 るみ子












Comments


bottom of page