top of page
  • comirurich

住まいを大切に✨

皆さま、おはようございます!コミルリッチ不動産の市川です。

今日はお天気良く清々しくて気持ち良いですね!お手掛けされる方も多いと思います。

さて、昨日は所沢市内をポスティングしておりました。300枚は軽く撒きましたでしょうか?万歩計を忘れてしまい残念💦良く歩きました!。いつでもチラシを撒ける様に、常100枚位を小分けしてコンパクトに持ち歩いております。ポスティング業者さんへ依頼すると1枚当たり/5.5円で撒いてくれます。300枚で計算すると1,650円、その分営業経費を削減した事になります(笑)。


本当は、近隣市内の皆さまへ『ご挨拶』も兼ねて一気に撒いてしまいたかったのですが、広告宣伝費のランニングコストも結構な金額なので、すみませんが様子を見ながら行っている次第です。

この間も、近隣様へ2万部撒き、チラシの印刷代を含め約17万円(税込)でした。毎月ですとちょっと、、、😓😓😓。


ペーパーレスの時代ではありますが、チラシの宣伝効果と言うのも大切にしていきたいと思います。

サラリーマン時代、1年前にポスティングしたチラシを握りしめ、『土地を探して欲しい』と言うお客様がご来店されました。そのチラシは四つ折りでハジの方がボロボロでしたが、大切に保管されていた事がよくわかりました。時代遅れと言う人も中にはいらっしゃいますが、チラシの効果って私は”あり”だと思っています。又、時間があったらポスティングへ行って来ようと思います✨。


ご近所を回ってると、玄関先に咲く草花の香りに癒されたり、ガーデニングに励んでいらっしゃるお宅もあり季節を感じながら十分楽しめます。少し涼しくなってきましたので、外回りもテンション上がって良いですね!何より健康の為にもグッド👌(笑)。


マイホームを持つようになったら、所有者が責任をもって維持管理をする様になります。メンテナンスをしながら住んでいると、家はちゃんと応えてくれます。私の父はDIY好きでしたので、家の手入れはほとんど父が担当でした。お陰様で昭和54年建築された実家は、ありがたい事にまだまだ住んでいられます。さすがに外観は古めかしいですけど💦。

家のメンテナンスは業者へ頼むと費用がかかります。マイホームを所有する様になったら先々かかるメンテナンス費を毎月少しずつ貯蓄しておくことをお勧めします!。


コミルリッチ不動産では、リフォーム工事やリノベーション、リガーデン、外装・塗装工事等も承っております。小さな事でもお気軽にご相談下さい。


では、今日も一日なるべく笑顔で頑張りましょう!。

本日もよろしくお願い致します😊ふぁいと!!。


■埼玉県で土地探し、新築分譲住宅、土地や建物売却査定、中古戸建リフォーム・リノベーション工事、不動産やお住まいに関するお悩み事は、”コミルリッチ不動産”へ!。

皆さまからのアクセスをお待ちしております。


コミルリッチ不動産

市川 るみ子









Comentários


bottom of page